第1回 無事終了! ありがとうございました。(リザルト掲載)

RIDE AFRICATWIN INTERNATIONAL 2017

8月10日から8月13日に北海道を舞台に開催されたライドアフリカツインインターナショナル2017、おかげさまで無事終了いたしました。8月11日ニセコをスタート、8月13日に宗谷岬にゴールする予定でしたが、悪天候が続いたことなどで8月13日は宗谷岬を目前にいったん走行を中止、翌朝、最北端に到達というスケジュールになりました。

行程中は、毎日数百キロを走りながら、ナビゲーションテストや、ライディングテスト、コマ図を使ったラリーツーリング、整備技術のテストなど、全7つのスキルテストを通じ、アドベンチャーライダーとしてのスキルを競いました。

競技結果 7つのスキルテスト

今回の参加者は3名×3チーム、ひとつのチームに2つ以上の国籍のライダーが含まれることで、コミュニケーションも豊かなものになったと思います。今年は、第1回の開催ということで、このイベントの今後の可能性を探り、次回につなげることが最大の目的でした。そのため、一般公募のライダーは3名と限定されていました。3名の方は、まだ帰路の途中だと思いますが、今後、参加者からのレポートを通じて、皆さんにこのイベントの内容をお伝えすることになります。

今年はプレ開催的な意味合いが強く、多くの方にご参加をいただくことはできませんでしたが、次回はより広くご案内できるものになるよう計画しています。時期は7~8月を予定しています。今年の経験をもとに、より充実した内容のイベントとしてご案内いたしますので、どうぞご期待ください!


こちらは参加者のビンセントさんが製作したビデオです。9/14までにオフィシャルビデオも公開予定、こちらもお楽しみに!

競技結果のまとめ(リザルト)
ぺージ更新にミスがあって一度公開していたものが、消えてしまっていました。申し訳ありませんでした。
*見やすいファイルに変更しました

●Team Big Deer
#1 Jun Mitsuhashi(三橋淳) – Japan
#2 Stephanie Rowe (ステファニー) – GB
#3 Kunimasa Takebe (武部国政) – Japan

●Team North Cape
#4 Taro Mizutani (水谷太郎)- Japan
#5 Vincent “Ptit Maurice” (ビンセント)- France
#6 Yoshitaka Yamato (大和芳隆) – Japan

●Team Grizzly
#7 Ben Matsui (松井勉) Japan
#8 Lawrence Hacking (ローレンス) – Canada
#9 Yuta Kojima (小島祐太) – Japan

コメントは受け付けていません。

WordPress.com.

ページ先頭へ ↑

